ナイトメア2016/5/5福岡Drum logos

福岡~~

セトリ

京都と変わりなしだったような。

アンコのクインツあとに捌けなしでスタナイ(2回サビをファンのみで合唱)

MC

・熊本大分の地震のこと。

・黄泉「絶対スケジュールの都合つけて行くから待ってろ」

・黄泉「メンバーみんなで5日一緒とかはあったけど明日も入れて7日一緒にいるのは久しぶり。メンバー間の雰囲気も良いし、楽屋の雰囲気も良いし楽しい。ツアーしてるって感じ。ねぇ、柩君?」

柩「ふっきれたんじゃないの?」(←真顔でぶっこむ)

柩「黄色い人と青い人は特に」(←高松のこととかあったし振って笑えるだろうとちょっと面白い感じに軌道修正した印象。)

ファン<wwww

ちょこっとなんか話して

黄泉「柩くんもネジ外して行こう!」

柩「ん?外すネジないから!」

ファン<www

あと咲人にもなんか話かけたけど覚えてない←

柩がセトリ見てるから黄泉とかも見始めて

「地獄絵図見るセトリだから!飛ばして行くぞいいかー!」

ってなんかカッコ良い感じに切り替えてすぐに曲に行った

クインツ後照明暗くなって終わりかと思ってたら明るくなってもメンバーいて。

黄泉「熊本と大分、九州のみんなに送ります」でスタナイ。

スタナイのみんなに歌わせる所で黄泉がスタンドマイクのスタンド部分を片手で持ち上げてマイクをファンに向けてた。でもマイクが上向きになってた←

黄泉「ずっと俺たちがついてるからなぁぁああ!」

あとグイ(要するに一気w)の話をよくしてた。



照明落ちて暗くなってる時に手拍子するとこで新弥が手を「もっと!」ってやってる手だけが薄暗い照明の中見えててかっこよかった。

相変わらずのラッパー咲人。

アンコ明けの黄泉が髪の毛束ねてた。

黄泉のな草とかはすっごい気持ち込めてたなぁ。

声京都より出てたような気がする。

柩は煽ったり結構ファンをじーっと見てたかなぁ。

近さや箱だからなのかもしれないけど柩と瑠樺さんの音がでかかった。

瑠樺さんのドラム超良かった~~

特に赤触の最初のイントロのとことか最っ高に力強かった~~はぁ~~髪下ろしてて瑠樺さんから見て右のシンバルとか叩くときに横顔がはっきり見えるからすんげぇその位置にあるシンバルとタム叩くフレーズばかり期待してたよw

序盤の曲中に柩になんか話かけられてクシャって笑ってる顔が可愛かった~~

あとはMC中とか表情変わりなし。

んー、あとは「怒られるのは嫌だわ」の前でお立ち台の黄泉が咲人を2回手招きしてたけど応じずそのまま歌って咲人を指差してから「作り笑顔は」のとこで柩のそばまで行って柩が顔作ってた。



メンバーみんな疲れてるのか地震のこと気にしてなのか心なしかあんまり元気なかった印象。

インストもそんな元気じゃないな~って感じた。

スタナイ良かったけどメンバーのテンションもファンのテンションも京都が高かった。

あとこのツアー初めての人が多かったのか、な草や赤触とか色んな曲がかかるたびに歓声が上がってたのが印象的だった。特に上手からの声が大きかった。

それとな草とラブトリ後の拍手も京都はなくてシーンとした無の空間で、福岡は拍手がじわじわ起きる感じも違って面白いなーって印象。

個人的にも京都が場所とかよすぎた分、楽しめなかった。うーん。反省。