NoGoD@熊本Be-9 2016/05/28

ナイトメア記録用と書いていながらNoGoD(笑)

 
いやぁ~~~~行って良かった…!
ほんっっっっとうに最高に楽しく最高に感動し最高に明日からも生きようと思えるライブだった…!  
思えば元々メアに注ぎ込んでいたところにKinKiに2014年に出戻りしてからそちらにもお金かけるようになったこともあり、NoGoDにお金かけることができなくなって。一番近い福岡が毎回平日で開演時間が早められたこともありそれまでやってた仕事終わってからの途中参拝をすることもできなくなり参拝回数が極端に減ってしまって…。
NoGoDの布教は音を感じて楽しめる空間で。曲を生で聴いてブァァァァアと鳥肌が立つとか楽器隊のスキルも高いのでスキルの高い人たちが一曲を作る素晴らしさやセッションっぽく楽しむ所が大好きで。
団長も歌は勿論喋りや顔だけじゃなく暑苦しいまでに熱い気持ちを持っているので聴いてて心に響く所が大好きで。
たまに行っては心の中を綺麗にしてもらえるそんなバンド。
 
と、NoGoDに対しての熱い想いが尽きないのでここらでやめとく。
 
セトリ(曖昧)
 
 
 【NoGoD@熊本】
VAMPIRE
絶頂マスカレード
絶望、バイバイ
イピカイエ
-MC-
The POWER
魔法
方舟
時を越えて
キラー・クラウン
-MC-
箱庭(団長が方舟をMCで箱庭って言ったために急遽)
万黒深層大サァカス
最高の世界
神風 
 
EN
キリエパーフェクトヒューマン
浮世ROCKS
桃源郷へようこそ
感情
ノーゴッド 
 
順番バラバラ。
想歌が入ってるけどどこか分からない
元気付けてくれるような曲がアルバム曲以外は多く組み込まれてた印象。
京都以来のかりんたんのパーフェクトヒューマン。(キリエを讃える歌)
 
・団長「みんな元気だったか?な、訳ないだろうけれど野暮なことは聞かねぇよ?」
団長「ギリギリまで来れるか分からなかったけど自粛するのが正しいとは思わないし、多額の寄付は他の方にお任せして(笑)…待ってて…(笑)音楽やるしかできないし、熊本の方とかにも聞いたら是非来て賑やかにしてくれって話だったので。ツラいことあってもこのライブを思い出して少しでも明日からの生きる力になれば」
・熊本城がセコム並のセキュリティって話(黒く塗ってあるのは闇夜に紛れるように。武者返し、さらに槍まで仕込んである。唯一登れる壁はまさかの頭上に天空のトイレと呼ばれるものがあってもれなく誰かの汚物が落ちてくる話←姑息だよねって言ってたw)
・しんのさんの「俺にピックを」をキリエ「オリンピック?」と何度もガチ聞き間違い
キリエ「どう見てもなんの競技も出れないのわかるでしょ」に爆笑
ガリガリ選手権ならイケる
・元気を示すかなんかでかりんちゃんとしんのさんがワーワーワーワーあり得ないパチ切れ具合で言い合って二人とも若干頭痛くなる
・団長のフリからのかりんたんのパーフェクトヒューマン(充電がないから無理だと下げてからのできるよ!の上げ。ipodだからPAさんが急いで充電→団長「ipodで曲流すなんてゴールデンボンバーかかりんちゃんぐらいだよw」→客みんな座るってのお披露目)
・団長「NoGoDは元気付ける良い歌ばかりなんですよ。ここ来てさすがに「リストカットカット」みたいなのは歌えないよ(笑)」
・ふざけてる話ばっかしたあと急に真面目に話し出して無理矢理曲行く(笑)
・キリエがそれぞれの好きなものにそれぞれが生きる力もらったら良い的な良い話をしていた
 
 
車椅子の方が斜め前にいて団長が降りてきた時はまじで泣きそうだったよ(´;ω;`)悲しいじゃなくて暖かく込み上げるものがあってねぇ。 
最後捌ける前にかりんちゃんも真剣な顔してその方見てるなと思ったら柵くぐってきて力強く握手しながら凄く目を見て言葉をかけてその方泣いてらしたのが印象的だったなぁ 
車椅子の方の所行って「全身全霊ノーゴッド」を歌って!ってマイク向けた時もかりんちゃんが行った時も写真撮る際に信者がサッと「前にどうぞ!」ってやってる時も、みんなで幸せや喜びを共有してる空気が出てるし後ろだったからみーんなが優しい顔してるのが見渡せてすっっごい幸せだった…!
ほんと今年一番幸せだった。